カテゴリ
misc(22) tools(3) web(2) game(0) book(0) TV(5)
現在IE6で見ると改行がおかしくなるという謎の現象発生中。移転か原因解明を考えてますので、それまではご不便おかけします。申し訳ない

2008年05月17日

ブログ移転しました

もうちょっと慣れてからにしようと思ってたんですが、RSSリーダーとかで読んでくれてる人もいるっぽいので(ありがとうございます)さっさと報告しちゃいます!

はてなダイアリーに移転しました!
URLは
http://d.hatena.ne.jp/sodasoda/
です。

まだこっちも更新する可能性はありますが
これからもよろしくお願いします。
posted by 空耳@新HN考え中 at 00:43| Comment(46) | TrackBack(2) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

2008/05/15の気になった記事 ニュース

前回ニュースで取り上げたgvim+FirefoxでBlogを書く偏読日記@はてなさんの記事を参考に導入してFirefox用アドオンIt’s All Text!も導入。これで完璧だー!と思ってseesaaでやってみたらできなかったorz

どうも記事の欄はテキストエリアではないようで…( ノД`)
gvimのチュートリアルも最後までやった俺涙目だよwただのエディタなのですべて無駄になるわけではありませんが。
改行の件もあって今月中にははてなダイアリーに移ろうかなと。FC2ブログもいいなと思ってたんですが、現在ユーザーが急上昇中らしく、画像が表示されない等の不具合があるみたいですし。

まあはてなも画像の容量が増えたんでちょっと不安ではあるんですが、独自言語がちょっと使いやすそうだったので、本格的にテストしてみようかなと思ってますョ

で、blog更新で使えなかったフラストレーションをFirefox用RSSリーダーsageを導入して発散。
googleリーダーも良かったんだけど、ネット上で動作させるのでキビキビ感が足りなかったんで、動作も速くて結構満足。
これにWWWCの機能とか足したアドオンが出ないかなとか妄想したり。


2008/05/15の気になった記事 ニュース

オリンパス、コントラストAFやボディ内手ブレ補正に対応した「E-520」

オリンパス、「E-520」を体験できるユーザー向けイベント
オリンパス、小型軽量な超広角ズームレンズを年内に発売
位相差AF測距点が3点のままなのは予想外。まあこのへんに変更があった場合はこんな時期に発表できないか…
超音波防塵フィルターと4段のボディ内手ぶれ補正+かなり使えるコントラストAFと現在で一番人にオススメできる機種に。
キットレンズの画質が優秀なのも美点。他メーカーもキットレンズ良くなってきましたが、フォーサーズはデジタル専用設計なので一日の長ありなのですよ。

要は、センスがないんでしょ?

アニメ違法アップの逮捕者 「最速の職人」ともてはやされた理由
Shareの名前が出てきた事すら珍しい。そしていきなり逮捕。

mixiとは何だったのか?

2005年からの流れ。もうまとめの時期か…

4Gamer.net ― 「GeForce 9600 GSO」レビュー掲載。高いコストパフォーマンスに価値あり(GeForce 9600)
かなりコストパフォーマンスよさげ。

はてなダイアリーの弱点・欠点を教えてください。
移転考えてるからね。参考に

時間をかければ良いブログができるの?
時間ができたら本を読むってのは自分も実践したい。

Amazonの長いURLを短縮表示する



うp主のセンスとマネーに嫉妬。




これは爆笑したw

良かったという方はクリック協力を(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:ニュース
posted by 空耳@新HN考え中 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

2008/05/13の気になった記事 ニュース

友人にmixi招待されて登録しました。はじめはナニコレ全然あわねーって思ってたんですが、案外イケルかも。
配信する相手が明確なのは結構書く方としても良いのかも知れないなと。

では今日の気になった記事などヽ(・ω・)ノ

オリンパスE-420【第4回】広角レンズを探る
あえて魚眼とかマニアック。テレコン+魚眼ってのがオリンパスらしさ。

オランダのサイトにE-520の価格がアップ ズイコー-フォーサーズあれこれ
おおおおおおぉぉぉキタ!(・∀・)
想像するだけでヨダレが…

ニコニコ市場における同人作品の商業化
同人が普通に買えるのはやっぱヤバいだろう。同人の意味が崩壊しそうだ。
あとこのままいくと国のハイエナがな。

ダル、投球、打撃に走塁もコーチ!!…日本ハム
>ダースは「もっと話したいけど、緊張してできない。恋ですね」と顔を赤らめた
これは良いほもですね。
つか記者自重ww

インプット過多では自滅する。消化の時間を確保しよう
消化の時間かー。

新・エヴァンゲリオン解説:第1回 使徒について
謎本とかよりよっぽど解りやすいのでオススメ。
旧作見ててより面白く見たい人に。

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版』公開記念オフィシャル企画オリジナルヘッドフォン A.T. EVA01 SCRH-00006
EVAつながりでEVAホンことA.T. EVA01。かなり良い音ならすみたいです。
低音控えめでフラット気味の綺麗な音という今一番欲しい音の傾向なので、なんとか手に入れたいですが…限定なんだよねorz

gvim+FirefoxでBlogを書く 偏読日記@はてな

なんかすごい良さそうなので後で実践してみよう。
メモ帳でhtml書いてる俺涙目になるのを期待している。



あれ?目から汗が


ゲーム音源で組曲ニコニコ動画。オチ付きで遊び心のあるアレンジがたまらない。

良かったという方はクリック協力を(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:ニュース
posted by 空耳@新HN考え中 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

2008/05/09の気になった記事 ニュース

冷静になって昨日のマクロスF感想見たら、「あれ?俺ってこんなに真面目に見てたっけ?」ってなったw
大体見てるスタンスはまた君か。@d.hatenaさんの05/04の日記と大体一緒だからなぁ。
ランカ可愛いよランカ。戦闘カッコイイよ戦闘(とメカ)ってカンジで、何にも考えないで見てます。

では今日気になったニュースとか

ダイドー自販機のwktk感は異常
すごいわかるww東北なのに「まいどー」っていう自販機とかヤバイw

ものすごいハイレベルなサイト発見したwwwwwwwwwwwwww
プリキュアwww布団のリアリティが嫌だw

日本で大ヒットの「モンハン」、なぜ海外で売れないのか
海外で売れてないのか!

はてだを使ってみて思うこと
はてな面白そうだなー。ただアニメのキャプとか嫌われそうな空気が。

勉強が苦手な人向けの「遅延評価勉強法」
いい勉強法かも。案外素でやれてる人が多そうですが。

恩師の教え『お礼は二度言うこと』
大事な事なので二回言いました!
やってみよう。

SanDisk USBフラッシュメモリ2GB Cruzer micro U3 ブラック Ready Boost対応 SDCZ6-2048-J65RB ¥ 1,449 (税込)
おおう!安いぞこれは。USBメモリのキャップはうざすぎるからこういうのがオヌヌメ。

日本人が空気を読もうとするのは言語の仕様だった
そうなのか。仕様なら仕方ない

【自分用メモ】
トラックバックの作法
トラックバックとはどんなときに打つものなのか。

Blog 訪問者「50人以上」には相変わらず越えられない壁〜ブロガー調査
超えられない壁OTZ

良かったという方はクリック協力を(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:ニュース
posted by 空耳@新HN考え中 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

マクロスFRONTIER 1・2・3・4話感想

もう5話放送されちゃいましたが空気を読まずに1話から4話までの感想です。

このまま増えていくアニメの感想の消化方法がわかりません!がつがつ感想書いてみたらいいんだろうか…

とにかく感想書きます!
MF000.jpgMF001.jpg
まず、4話までの総評から。
いやー、なんか良いね!懐かしい。
話の展開が、コテコテの昔のアニメなんだけど、それがすごく上手くいってるのが印象的。
主人公を含むキャラ達が恥ずかしいセリフを言いまくってくれるので、なんかマヒしてくるし。
俺がマクロスに求めていたのはマクロスプラスみたいなちゃんとしたシナリオとかマクロス7みたいな変化球じゃなくてこういう直球が欲しかったんだよね。

続きを読む(ネタバレ有り)
ラベル:アニメ
posted by 空耳@新HN考え中 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

